<< トリックオアトリート | main | 落書き >>


  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



トリックオアトリート

書いてる本人も着地の仕方がわかっていないこの企画←
今回も大暴走です。

「トリックオアトリート!」

次のターゲットは金髪で神経質、潔癖症のあの人だ。
完全に背後を取ったと思ったのに、いつの間にか相手に背後をとられていた。
間一髪、首にロープがかかる前に避ける。

「危ないヨ!」
「ちっ、外したか…」

お互いにジリジリと距離を取りながら睨みあう。

「お菓子を貰いにきただけなのニ!」
「お前のような全身汚れた奴にやる菓子などない!」

これでもかという殺気を向けられているが負けられない。

「仲間内で一番ハロウィンぽい格好しているのに、お菓子を貰えないなんて納得できないネ!」
「僕を、馬鹿にしてんのか!!」
「それに、包帯の血も顔のクリームも全部不可抗力だヨ!ウチのせいじゃないネ。」

生きるか死ぬかのやりとりをしているような空気の中のはずなのに、会話はゆるゆるだ。

「お菓子がないならイタズラだゾ!」
「例えばなんだ!」
「そうだネー…狼!」

牡丹が呼ぶと一匹の狼が現れた。

「狼がお前の体にすりすりするヨ。」
「ふざけるな!こんな汚らわしい毛玉の家畜に触られるなんて!」
「! くーん…」

狼はショックを受けたようで牡丹の後ろに引っ込んで丸くなった。

「あぁ!狼は汚くないネ!毎日ウチとお風呂に入ってるし、お風呂大好きだし。狼はデリケートなんだゾ!そんなこというんじゃないヨ!」
「そんなこと知らん!」

しゅんとしっぽを下げ此方を見る狼。その姿は可愛いと思えないこともない。見てる分にはだが。

「あどぅぇー?牡丹さんと竜くんじゃ、ないですかー。あっ狼さんもいる!」

近くの草むらががさがさと揺れ、呑気な効果音とともに一人の少女が現れた。
少女は狼の頭を撫でるが、狼はジリジリと後退りする。

「にゃにゃ?なんで逃げるのですか?」

トリカブトは気づかなかったが、狼は凄まじい勢いで此方を見つめる竜舌蘭にたじたじだった。

(この獣め!トリ子ちゃんに軽々しく触れるなんて…彼女がいなければお前なんぞ軽く絞めてくれる!)

「まあまあ、そうイライラしないでお菓子をちょうだいヨ。」

牡丹が、軽く肩に触れようとした瞬間に、首に縄がかかった。

「ちょっ、待っタ!…グッ…もう…無理だヨ、あっ、苦しいヨ…もうイク…」
「エロゲみたいな声を出すな!」
「ばれたカ。」

竜舌蘭が思わず縄を緩めた瞬間にするりと抜け出した。

「二人とも楽しそうどぇすねぇー、そうだ!さっき採ってきたあけびでも食べますか?」
「食べるヨ!」

あけびに釣られて、すぐさまトリカブトのもとへ行く。

「竜くんは食べないですか?むにゅむにゅで美味しいですよ?」

しかし、竜舌蘭は動けずにいた。こんな山奥で牡丹と争ったことでそこそこ汚れてしまっている。それだけでも気持ち悪いのに、ましてや、食べ物を食べるなんて…そうこう考えて動けなくなっている竜舌蘭に、牡丹がウェットティッシュを差し出した。

「外はくしゃくしゃだけど、中身は新品だゾ!」
「竜くんのためにアルコールスプレーは常備してるですよ。」
「…トリ子ちゃん、ありがとう…」
「へいへーい、ウチのティッシュも使ってるのに、ウチを無視するなヨ。」
「にゅにゃ!とりあえず、あけびを食べるのです。」

トリカブトが採ってきたあけびはまさに秋の味がした。

「トリ子ちゃんに免じて、勘弁してやるネ!」
「また、狼さんも一緒に遊びに来て下さいねぇ」
「僕は二度とごめんだ!!」

竜舌蘭とトリカブトに見送られ、次のターゲットを探しに行くのだった。



独楽さんから竜舌蘭くん、510さんからトリカブトちゃんをお借りしました。
見事なまでのキャラ崩壊。何故こうなった←
苦情でも石でも受付ます。はい…

でも、ぶっちゃけこれをやりたくてハロウィン企画を始めたと言ってもいいくらいなので、かけて満足です。
お花ちゃんは個性豊かで、ネタがいっぱい出てきてくれるので有りがたいです。








  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • 08:56
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM