<< トリックオアトリート | main | トリックオアトリート >>

スポンサーサイト

  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


トリックオアトリート

だいぶ間があいたうえに、今日がハロウィン当日だなんてそんな…
まだまだネタはあるのに!

「トリックオアトリート!」

趣ある料亭の扉を開けると、中は牡丹の予想以上に賑やかだった。

「あー!牡丹のねーちゃん、なにその格好!!」
「こらこら、たいよう人を指すのはいけないねぇ」

真っ先にこちらを指差すひまわりとそれを嗜める朝顔。
店の奥では青い髪がぴょこぴょこと忙しそうに踊っている。その姿を瓢箪がカウンターに腰掛け見つめていた。

「なんダ?なにかあるのカ?」
「フクが今度出す茶菓子の試作をしとるんじゃ」
「立ち話もなんだから、まあ、座りなさいな」
「僕、ねーちゃんの分のお茶いれてくるよ!」

朝顔に進められ、瓢箪の隣に腰掛ける。

「たいようも言っておったが、その姿はなんじゃ?」

首をかしげる瓢箪に、牡丹は得意げに答える。

「ハロウィンだからお菓子をせびりにきたヨ!」
「そっ…それなら、ちょうどよかったです…」

可愛らしい声に振り向くと、オオイヌノフグリが人数分の小皿を盆に乗せて現れた。湯飲みを持ったひまわりがそれに続く。

「急にきて申し訳ないネ」
「い、いえ…少し作りすぎてしまったので…助かります。お口に会うといいのですが…」

コトリと目の前に小皿が置かれた。

「今回は芋羊羹かい?」

ふわりと香る甘い香り。

「な、なるべくお芋の甘さが引き立つように、工夫して見ました…」

皆の反応が気になるのか、盆で口元は隠しながらも、目だけはじっとこちらを見つめている。

「ふむ、なかなかいい味じゃ」
「そうだねぇ」
「ふーのお菓子は何でもうまいよ!」
「ウチもそう思うネ」

まずまずの反応にオオイヌノフグリは顔を綻ばせた。

「さてさて、ふくからはお菓子をもらったけど、ほかはまだだナ」
「えー!僕らからも取るの!!」
「なにも無理矢理とるわけじゃないヨ。なかったらイタズラするだけネ」
「やだよ!」

駄々をこねるひまわりだが、容赦はしない。
ちなみに瓢箪と朝顔は諦め顔だ。

「じゃじゃーん、仙人掌からもらった変身セットー!!どうぞ好きなのを選んでくださイ」
「嫌な予感しかしないねぇ」
「まったくじゃな」

嫌がるたいようには半ば無理矢理、衣装を着せる。

「どうしよう、ぜんぜん面白くないネ…」
「酷いや!!」

無理矢理着せた衣装は血まみれウェディングドレスだったがなんともしっくりしてしまった。

「あっしはこれはいけないねぇ…」

続いて着替えに行った朝顔が困ったような声をあげる。

「おぬしはなんなのじゃ?」
「なんだかひらひらが沢山のメイドふ…「予想出来たので大丈夫でス!」

あわてて着替えを止める

「次はわしじゃな」
「瓢箪さんは、こっちを着るネ!」

瓢箪が選んだ袋ではない袋を手渡す。

「これは?」
「うちの仙人掌が、瓢箪さんが某所でセーラー服を着たという情報を入手しましテ、そちらのセーラー服をご用意してみましタ」
「なにそれ!見たい!」

「わしは、着ないぞ!!!!!」

いきおいよく袋を叩きつける。
そんな姿を見て牡丹は大爆笑した。

「瓢箪さんがそんなに必死になるの初めて見たネ!じゃ、またくるヨ!」

そう言うが早いか、店から出て行った。

「…嵐のようでしたね…」
「立てば〜からは想像もできないねぇ」
「次に会ったら説教じゃな」
「ねぇねぇ!セーラー服着ないの?僕見たい!」
「わ、私も少し見てみたいです…」
「なっ!?」

牡丹が出て行った後も店からは楽しそうな声が響いていた。


霧雨さん宅からオオイヌノフグリちゃん、ひまわりくん、朝顔さん。
独楽さん宅から瓢箪くんをお借りしました。

収拾つかなくなくて申し訳ありません…
わいわいガヤガヤで楽しかったです!

スポンサーサイト

  • 2015.10.31 Saturday
  • -
  • 01:36
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM